2012年9月15日土曜日

番魚カクレクマノミ

玄関の水槽内のカクレクマノミですが、バウバウしてます(謎)

水質が思わしくないので、産卵はまだ無いかと思いますが(笑)

今日から、水質改善プログラムを実施してます。
そうでないと、他の生体が入れられない(汗)

でも、ライブロックがコケで汚れているので、シッタカを投入。
現在、一生懸命コケを食っています。
家の近くには、シッタカしか売ってないんですよね(涙)

ヤドカリも、赤いの無いし・・・
赤ければ、3倍働いてくれそうなのに??

自室の30cm High水槽ですが、早くも(爆)
ライブロック(枝)のレイアウトを変更しました。
水槽の汚れを拭いていたら、なんか気になってしまい・・・
もう、植えちゃいました!(爆)
これで良い気がしてきた(爆)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ、更新されていますね。リセットですか!

しのぴ さんのコメント...

こんばんは
密かに再始動です。
クーラーを接続し忘れ、水温27度ですが(笑)