2011年5月11日水曜日

エノさん?、お疲れ様でした。

昨晩は、水槽内を我が物顔で泳いでいたエノさん?ですが
朝起きてみたら、ストレーナーに張り付いていました。

焦って救出したのですが、口をパクパク動かして
かなり苦しそうにしていました。
でも、仕事があるので、気掛かりではあるが家を出ました。

実は、エノさん?の前にも名前のないチビスケが
吸われていたことがあったので、対策を・・・
インターネットで検索してみたところ
ストレーナーにつけるカバーなるものがあることを発見!
会社帰り、いつも行く海水魚ショップで買いました。

と同時に、、、
何故か、カクレクマノミを2匹(+1匹)を手に持っていた。
帰宅後、水槽を覗いてみると
エノさん?は、普通に泳いでいました。

と言うことはです。
ツネハル・エノさん?・買ってきた3匹の計5匹が
水槽内を泳ぐと言う事になり、自分の60cm水槽では
Maxに近い値になります。

嬉しいような、?な様な感じで晩飯を食い
TVを見て、寝る前に水槽を覗いてみると・・・
エノさん?が泳ぐのを放棄していました。
心配ながらも、翌日も仕事だったので
自分に合わせ魚も寝る時間と言う事で消灯。
翌日、エノさん?は亡くなっていました。

エノさん?、お疲れさまでした・・・


0 件のコメント: