2012年11月5日月曜日

玄関水槽。

スミレヤッコ水槽より、カクレクマノミを取り出し
玄関水槽に戻しました。

昨日購入した、ハタゴイソギンチャクとの相性チェック!
最初は、LEDライトに照らされると
蛍光グリーンの触手を持つハタゴにビビってたのと
久々の毒性に(?)痺れていたのか
触れては、ビックリして逃げるを繰り返していましたが
やはり、カクレクマノミですね。
もう、ハタゴの中で休憩するほどに・・・

イソギンチャクが必要だなと思った切っ掛けは
照明が消えた後の、カクレクマノミの寝方があまりにもだったためです。
水槽を掃除してから撮るべきでしたね、ピントもあわないし。
消灯時間から1時間くらい経って電気をつけると・・・
こんな感じで底砂に横たわったり顔だけが底砂についている状態で
泳がずに水流にユラx2していたり
おい、生きてるか?と確認したくなる格好で寝ているから。

ちなみにスミレヤッコは塒が決まっていて
電気が消えるとソコに入り、朝まで出てきません(笑)

0 件のコメント: