2012年11月25日日曜日

ハタゴも20日になりました。

変化が無い水槽だったので、更新を怠っていました、スミマセン。
いや、変化が無いと言うのは嘘だな、、、
かなり汚くなりました(汗)

この連休の初日に、水換え&コケは落としたのですが
まだx2綺麗になってません。

数週間前、コケとりにと思い、ヤエヤマギンポを購入。
しかしながら、ろくに働かないうちに
イソギンチャクと接触したのか死亡(汗)

ギンポの仕草は可愛いので
グッドサイズが出れば、また飼いたいです。
ちょっと大きめなのは苦手・・・
死んでしまったギンポは、自分の中では大きいサイズだった。。。
(苦手意識を克服するため、軽く触れ合ったんですけどね(汗))

ちょうど20日経った、ハタゴイソギンチャクとカクレクマノミ。
このハタゴ近辺の掃除が難しい・・・

今回のカクレクマノミは、ハタゴ付近に手を入れても
攻撃してこないので助かります。
噛まれると(?)結構痛いですからね(爆)

本日仲間入りしたヤドカリ
スカーレットリーフハーミットクラブって、長い名前ですね。

実は、自分の部屋にある水槽でも飼っているのですが
前々活躍してくれず、水槽の後ろの方から出てきてくれません。
ライブロックを登ってくれたりすれば可愛いのですが、それも・・・

今日飼った子は、水合わせ適当にも関わらず
コケが多い水槽が嬉しいのか(汗)
いきなり仕事を始め、未だ仕事中な熱心な子でした。

生体は、元気な子を飼うのが一番ですね。

ちなみに、自室のスミレヤッコも元気で過ごして居ます。
飼い始めてから、まだ2ヶ月しか経ってないのか・・・
もっと長い時間いる気がする。

0 件のコメント: