2011年6月13日月曜日

イソギンチャクが溶けたので・・・

久々の更新となります?

イソギンチャクが、原因不明な死を遂げてから?
どうしたものかと、色々考えていました。

光量/水質、凄く悪いって訳では無かったのですが・・・
まぁ、海外産だろうし、ブリーチもしていただろし
シライトじゃなく、チクビイソギンチャクだったし
パイロット・イソギンチャクだったので良いのですが??
次回は、少々高くても沖縄産を買おうと思います。

ただ、イソギンチャクの死により
水槽内の水質は、間違いなく悪化したと思われます。
なので、水槽をリセットする事にしました。

水槽のリセットは重労働で、徹夜作業になってしまった(汗)

初回は、適当に海水を作りましたが
今回は、2週間水つくりに時間を費やすことにしました。
よって、6月26日までは、海水とバクテリアとライブロックのみの水槽となります。

それでは寂しいので(?)30cmのキューブ水槽で魚を飼育しています。
今回の写真、ピントは魚に合わせてません(笑)
Panasonic GF2は、こう言う写真が撮りやすいです。

0 件のコメント: