2011年7月17日日曜日

ドクターフィッシュならぬ・・・

そんなに菌が付いてるのかな?
苔を取ろうとして水槽に手を入れると!
喜んで寄ってきて、掃除してくれます。
擽ったいです。

ミナミハコフグとナンヨウハギは、何度も水流ポンプの餌食に(汗)
学習能力のない子達です。

30cmキューブ水槽も水流ポンプが付いているので移動は意味ないし
部屋の60cm水槽は、クーラーがないので水温が常に30度付近。

明日、会社帰りに飼育ボックスを買おうと思うのですが
それまで持つか・・・?


- そして朝 -

起きたらナンヨウハギの姿が見当たらない。
出たx2、水流ポンプの餌食だ(汗)

ポンプの水流を抑えたら、ハナガタイタアザミがイジケてしまい
どちらを取るかと言うと、アザミだったんですね。。。

試行錯誤の末、昨晩・・・
ミナミハコフグに関しては、手前を泳いでいたので
ネットで動き回れない様に隔離しておいたので、被害はありませんでした。

ナンヨウハギは、ライブロックの裏に隠れて出てこなかったので、こんな姿に・・・

何はともあれ、飼育ボックスは必要かな?と思っています。

0 件のコメント: