2015年1月6日火曜日

細々とカクレクマノミ2匹を飼い続けています

またまた久しぶりの更新です。
もう海水魚止めちゃってるんじゃないか?と思うほど更新してないですよね。

現在もカクレクマノミの2匹だけで、海水魚飼育続行中なのですが
身体の大きい方にトリコディナ病疑いが発生しました。

まだ元気に泳いでいるので、淡水浴をするなら今しかないですよね?
と言うことで、急遽実施してみました。

3分間辛かったと思いますが、淡水浴中は横たわることなく泳いでいたので一安心。
海水に戻した時、落ち着きがなかったので一晩中電気を点けておこうか悩みましたが
真っ暗にして寝てもらうことにしました(元気な姿でいてください!)

明日の様子を見て、再度淡水浴をするか決めようと思います。
チビの方は元気で発色も良いので、今のところ心配はしていないのですが
水槽の大掛かりな水換えが必要かな??
でも何故今更発症したのだろうか??(謎)

淡水浴中

0 件のコメント: