2011年9月4日日曜日

えっ?

玄関水槽に入れていたオトメハゼ
底砂を綺麗にして欲しいから飼ったのに(買ったのにでも可)
どうも、底砂の病原菌を撒き散らす存在としか思えなくなり
玄関水槽には要らないなぁ〜と判断

自分の部屋にあるキューブ水槽に移したら
加療中のカクレクマノミと最初から居たカクレクマノミが病状悪化?!
ハゼは、お構いなしって感じで、底砂をヒックリ返し捲ってる
困った存在です。。。

そんな部屋のキューブ水槽
カクレクマノミ、ピンチって感じです(汗)

外国産のハタゴイソギンチャク(緑)を追加しました。


追記:
 カクレのみならず、パープルに白点再発(汗)
 やはり、オトメハゼは隔離しよう!と決め産卵ボックスへ隔離。
 喧嘩っ早い、カクレクマノミ1匹を星にしてしまった。
 もっと早く判断するべきでした・・・
 ベントス系のハゼは、もう飼うのを止めようと思う。




0 件のコメント: